PAGE TOP

大利根カントリークラブ

営業案内2024年07月13日

夏季期間の取り扱いについて

(1)夏季昼食休憩時間について

例年どおり、夏季の7月7日(日)~9月15日(日)の間、熱中症予防のため、昼食休憩時間を40分から50分、エキストララウンド・スループレー時の休憩時間を20分といたします。また、上記の同期間にミネラルウォーターのサービスを行いますので、水分補給等熱中症対策を各自行い、体調管理に充分ご注意ください。

(2)猛暑日のラウンド制限について

プレーヤーの熱中症対策及び健康維持のため、クラブハウス前にてWBGT温度の計測を行い、WBGTが31度以上を示した場合は、厚生労働省、(財)日本体育協会の熱中症予防のための運動指針に基づいて、プレーヤーやキャディの健康保全のため1ラウンド制限を実施いたします。

ただし、プレーヤーの責任において、会員及び会員同伴に限りセルフプレー(乗用カート・プルカート)にてのエキストララウンドは可といたします。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

(3)雷時の対応について

コース上空に雷雲が侵入してきた際には、マスター室より下記のとおりサイレンが鳴らされます。プレーヤーは直ちにプレーを中断、避難するようお願いいたします。その後、プレー再開のサイレンが鳴らされるまで避難場所で待機してください。

・避難警報のサイレン・・・1回の長いサイレン(30秒吹鳴)※雷曇が10㌔以内

・避難警報解除のサイレン・・・10秒吹鳴→5秒休み(4回吹鳴を繰り返す)

戻る